その他

さいきんのこと

Page.02

2ページ目は近況でも綴っておこうかな。

とりあえず最近精神的にやばそうだから、心療内科に行ってみることにした。
インスタでDMしてくれた人がいて、その人が心療内科の話をしてくれた。ありがとうね。

少しの間は心療内科に通った感想みたいな記事を書くと思う。
なにを話したのかとか、なにか診断されたらそれも書くよ。

これで本当になにもなくて「健康体ですね」って言われたら、それはそれで絶望するからちょっと怖いけど。

話したいことはぜんぶ携帯に書いて行くし、自己理解っていうのかな?そういうのも周りの人よりはできてる気がするから、薬とか認知療法とかをちゃんとやれば、少しは前に進める気がする。

でも僕薬飲むの怖いんだよね。
昔、双極性障害の人のツイキャスを除いていた時期があって、その人は薬が効いてる間しか配信しないのに、それでも人格が幾つもあるのかと思うくらい感情の起伏が激しかった。
それを思い出すと、僕も人と会う前はぜったいに薬を効かせておかなきゃいけなくなるのかなって、少し不安になる。

でもどうなるにしても、このままじゃ現実を維持できないから、他人に助けてもらうことにした。
もう現実は詰んでいて、僕じゃどうしようもできないからね。

そういえば最近応募したバイトは学生を募集してて、辞退することになったよ。
こういうものの積み重ねが人を追い詰めていくんだなって思う。

今日は出かける。
天気が良いし、雪もなくて歩きやすいから。
Air Podsの左耳の調子が悪いけど、多分大丈夫。
本はまだ捨てないけど、ヨルシカを聴きながら街へ行こう。

-その他